FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Red Link~れっど・りんく~

  : 

絵と日記をユルユル描いていきます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こぁ♡ 

こぁ

こぁこぁ~。
習作二枚目です。
…時間かかりすぎですねw

何においてもだらだらするのはいくない!

全身の肌の塗りはなかなかに楽しいw
最近だんだんとぬり方が変わってきました。どこへ向かっているんですかね全く^^;

悪魔っ子とか凄い良いですよね!
八重歯みたいなのとかも描きたかったですが、それはまたの機会にいっぱい描こうとおもいまする。

背景試行錯誤した結果。
「習作なんだから大した背景いらないじゃないか」っていう結論に出ました。申し訳程度に今回付けましたが、次回からは付けないでおこうかな!
そうやってどんどん苦手となっていく。

実験中の習作絵もそろそろ服を着せて行こうと思います。
この塗りで服塗れるかなぁー。布を綺麗に塗れるか分からないけど挑戦しなくては前に進めない!

企業説明会とかぼちぼち始まってきました(遅いw
欝にならない様、絵描いてストレス発散しつつ頑張りたいと思います。
さっさと決まってくれたら後1年絵描きまくります!

レベルアップしたい。
でも1年くらい前の過去絵を見ると最近元気出ます。
なんだこれはw頭でかwってなる。

よし、2月中に後2回くらいは更新できたらいいな~。
青髪
赤髪とくれば…次は…。

バイト帰ってきたら描こう!ゆかりー
-- 続きを読む --

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

むねないこともないてんこ 

てんこ

タイトル通りの天子さんです。

何か髪のあたりがちょっと上手くいかなくてボツにしようと思ったんですが、まぁHDDの片隅に封印しないで一応投稿しておこうと。
自分のよく描けたと思う絵→pixiv評価悪
自分のあまり自信の無い絵→pixiv評価まずまず

時間かけた絵を投稿して評価微妙だった時のあの虚しさは…
絵しばらく描くのやめようかと思ったりもしました(ごく最近)

まだまだ未熟なのは仕方ないので、頑張っていくしか無いと今は思っていますけどね。

肌の質感とか結構いつも気にしなかったので天子さんで質感を練習してみました。
帽子まで取っちゃうと誰か分かんなくなっちゃうので帽子だけ装備。

塗りよりもしっかりとした構図考える事と描けるデッサン力身につける方が先かなーとか思っちゃうんですが、なかなか手を出せない面倒くさがり。
紙を前にするととりあえず何も考えずに描き始めてしまって、途中で全体を考えるみたいな事してるので、ポーズが硬くなりがちですw

しばらく習作を投稿することになりそうです。(多分…)
頑張るよぉぉー。

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

更新更新~ 

鵺
ぬえぬえ~

一週間ぶりに更新です。
今週はテストも終わったし、比較的絵が描ける時間が確保されてると思うのですが、なかなかw
やっぱり忙しい中で合間を見つけてだとか久しぶりの休暇の方が描く意欲がわくみたいです(←わがまま)

昨日も夜中早い時間から思いっきり寝てしまった!勿体無い><
寝るまでは、とある魔術の禁書目録のアニメの見逃してた回とか見直してました。
黒子の声が最初、ババァっぽくない!って思ったんですが、後々ちゃんとなってました。やっぱりいいね!声!
美琴のデレが見れるのもやっぱり禁書目録のいいとこだなーって思いました。

絵ですが、最初はちょっと頬染めしてみたい、とか思ってやってみたのですが結局やめました。
もっと艶っぽく描きたいです。
腕に蛇を巻きつけなかったので背景にヘビ柄とヒョウ柄を。
こういう羽は鳥の翼よりかは全然簡単でしたが、シンプルになりすぎたので久しぶりにテクスチャ使いました。
テクスチャもしばらくいじってなかったので探しにいくと結構新しい発見があったりで面白かった。

SAI用テクスチャジェネレータとかいうのも初めて知りましたのぜ。
面白くなって作ってたら結構時間くってたりとかw
いっぱいあっても使いすぎると変になるので何事もほどほどに、ですね♪

話は変わって教習所の自販機に「GEAR」っていう500mlペットボトルのコーヒーがあるんですが、それが結構個人的に眠気に効いたのでこの間バイト行くまでの間に近くのコンビニ(ファミマ・セブイレ・ローソン)探しまわったのですが全く見つからなかったです。たまに見かけるんですけどねー。

ご近所のコンビニには無いみたいです。
といってもこれから結構毎日教習所行くのですけど。

そこで買うしかないかな。

さて、頻繁に更新していけるよう頑張らないと!
-- 続きを読む --

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミクとテストと免許証 

雪ミク

雪ミクが可愛い。
それだけを理由に1時間という時間を設けて絵を描いてしまいました。

用紙にシャーペンでラフ描いて取り込んで、そこに直接塗りを。
ペン入れしなかったので大幅に時間は削減されたものの、細かいところまで描けない><1時間の短さを改めて実感させられましたよ。
明日はテスト明日はテスト…。



今日記とか書いてますが勿論そんな余裕はありません。
明日4つ連続試験だというのにも関わらず現実逃避を続けております。。

半分はもう終わったものと考えて今期は取れるものだけ取りにいくつもりです>単位

はぁ…全5つの内の4つが同じ日とか…終わったね^×^


話は変わりまして昨日は去年からずっと放置気味だった普通二輪免許証の交付学科試験受けてきました。

そろそろ就活とかやばいのでとっとと車の免許をとらないとと思って、バイクの方を終わらせてきたのですが、免許もらうまでエラく時間待たされて途中眠りこんでしまったり^^;

でもとりあえず二輪とれたのでよし!

FTRさんはまだ動けませんが!※要修理

車を3月いっぱいまでで終わらせたいのでテスト終わったらバイトの日以外はみっちり教習所通いだなぁ。

頑張ろう!

っともうすぐ4時なので寝ま…勉強します。

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

初音ミク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
