FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Red Link~れっど・りんく~

  : 

絵と日記をユルユル描いていきます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2013年あけましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願い致します。
実に二年半以上もブログを触ってなかった事を思い出して、また今日から気持ち新たに更新していきたいと思ってます!
twitterも頻繁にはつぶやきませんがよければフォローお願いします。
https://twitter.com/augu03

新年絵は、年末年始忙しくて全く手を付けられませんでした^^;
昨年は、抱負としてなるべく絵を描くようにして、完成速度、枚数を上げるという事を挙げていたので、例年よりは枚数を描けたかなとおもいます。(多分倍くらい)

それでも一ヶ月に2~4枚ペースなんですけどね(´・ω・`)
というわけで去年描いた絵(一分今年のも)を一部載せようと思います(R-18の裸に近い画像もありますので一応注意
全部pixivにはアップしてるやつですが。

2012.jpg
28318834.jpg
28744102.png
28794771.png
29013349.png
29900796.jpg
30242404.png
30457987.png
30770811_m.jpg
31031038_m.png
32044539_m.png
32593541_m.png

とこんな感じでした。

今年の抱負は・・・・絵のクオリティ上げるように、それなりに説得力のある背景まで描けるようにしたい。という目標を掲げたいと思います。曖昧な目標ですが、今後も絵をがんばっていきますよ!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

看板娘 

シエ

4月最後の日・・・と思ったらもう5月でした^^;
GWかぁ。
まぁ4月28日から休みでしたけど。

とりあえず昨日今日と久しぶりに絵を描こうというモチベーションが高まったので、ガリガリ看板娘描いてました。
とりあえずセンスないのはよく分かった^^;何事もバランスって大事だね。

色々改良するところありそう。


うーん明日からちょっと忙しくてまた絵描けなくなる^^;頑張ろ!

…そんなに書く事が無かった。寝よう。おやすみなさい。

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

オリジナル  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ねこちゃん 

ねこちゃん

おぉ…もう4月も半ば過ぎてしまった…。
半月ほど更新してませんでしたが生きてます!

しかし絵を描く時間は極端に減りましたw
この半月ほどは学校・バイト帰ってきてもボーッとしてからすぐ寝る!といったような怠惰な生活をしてたような気がしますw
うーむまずいなー。
その間もpixivの講座とか本とか買って勉強はしてたんですけどね。(イメージトレーニングだけでもと^^;


そして絵は今日バイト帰ってきてから何とかペンタブに向かえたので仕上げたさにゃえさんです。ちょっとアセアセしてるネコミミの早苗さんを描きたくなったのでw
自分はあんまりシチュエーションを考えずに描いたりするので、もっと表情を持った絵を描けるようになりたいなぁ。

アニメ塗りはやっぱり自分にあまり合わなかったみたいです…
なので今回は水彩筆メインでさっさと塗りました。
SAIの水彩筆いいね!設定を適当に色々いじったら凄い自分好みの筆が出来ました。
最近は色塗りよりもペン入れにすごい時間かかるので対策しないと。(ライトボックス買うなりしてペン入れまでアナログでやってしまおうかなと考え中)


超私事ですが、Xperia買いました。
携帯にはこだわらない方なので、高校時代から4年間?くらい同じ携帯を使ってたのですが、電池パックがついにお陀仏となりましたので買い替えしました。

Xperiaはデザインにやられましたとです^^;超綺麗。

SyrohさんもXperiaご購入ということなので色々アプリとかおしえてもらわないと!これからいっぱいカスタムしていきたいと思うております。

近況はこれくらい!かな?

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

東方  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

新勧時期 

ビリビリ
勧誘のビラ用に描いたレールガンさん♪



うぅ…ブログ更新直前で「IEは動作を停止しました」とかないよ;×;
ホントない…

も一回同じ記事は書けないのでちょっとはしょって書くことにします。

今日はサークルの新勧があったのでそっちに行ってきました!

今年も絵描く子はほぼいない!残念><

悔しかったので大学入学当初から気になっていたウチの大学の漫研に突入してきました。

うぅぅ上手かった…。
ちょっとスケッチブック見せてもらったのですが凄く上手くて、聞くと同じ学年とのこと。

自分は現代視覚文化研究会というサークルに所属しているのですがここ最近は絵を描く層が凄く少なくなり寂しかったので、ここぞとばかりに漫研に入ることを決めました。かけもちしても大丈夫そうですし。

ただ4回生の春から入部だなんてまぁほとんどないだろうからあまり迷惑かけないようにしないと!

今まで周りに絵を描く人はホント少なかったのでちょっとわくわくしてます。
あぁ、楽しみだぁー。

明後日また覗きにいくとして明日はげんしけんの花見ですじゃ。
全員で何人が来るんだろう、この三日間結構人が来ていた気がするw
無事、イイコが入ってきてくれますように!

そんなこんなで4月を迎えました。
自分も忘れてたけど今月12日は僕の誕生日でした。
おめでとう自分!そしてまた一つ歳とったね。本年度も色々頑張ろう自分!主に絵!

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

例大祭ゲスト原稿 

udon.png
yukari.png

前回の更新から今までの出来事。

自分がちょいと忙しく行けない例大祭でしたが、Syrohさんに誘ってもらいSyrohさんのフルカラーおっぱい本にゲスト原稿を描かせてもらえることに。

上のうどんげがその原稿になります。
下のゆかりんはただの習作でございます。

ゲストには他にゼェフさん、shuzさんといった素晴らしいおっぱい絵師様が><
Syrohさん含め上記の方々にはいつもお世話になっております。ありがとうございます。
夏コミとかできちんと会ってお礼言っときたいな。


そして、話は変わって教習所ですが。

・・・日程を間違って覚えていたために遅刻→教習キャンセル→キャンセル料の支払いと卒業の大幅遅延

という酷いことに。
どぶに捨てるお金は無いっての><あぁ、でも全部自分が悪い…

朝電話かかってきてからスケジュール表見直したときのあの絶望感は忘れられませんw
電話切った後、「やっちまった…」とリアルにつぶやいてしまいました。

結局5000円支払って、卒業が2週間以上遅れる事になりましたとさ。
本当ならもうとっくに卒業してるというのにw

もう嫌だw
明日の説明会用のESに普通免許が書けないこの悔しさw普通二輪免許以外他に何も持ってないから資格欄に結局書くことが無いよw
何のために免許取りに行ってるのか分からんくなってきましたぉ。
しかも路上教習に入ってから方向音痴な自分が怖くてたまりませんw毎回ビクビクです。

とまぁあんまり欝な話するのも気が沈むので、今はちょっと早苗さん落書きしてます。(師匠の真似事をして描いてみましたが、何か可愛くもかっこよくもないwやっぱり師匠は上手いな!と実感しました。)
あぁ、一日絵を描いていたい。
そして毎日絵を描いていたいです。頑張ろ!
-- 続きを読む --

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

東方  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
